ハンタージビエ ワンモ

ブログ

BLOG

onemore(ワンモ)について

 

「すべてのワンちゃんを健康に」安心安全にとことん向き合ったおやつ

商品開発のきっかけ

「添加物、合成甘味料、香料などを避け、できるだけ自然なものを与えたい」、人間の赤ちゃんに与えるなら普通に考えることですよね。それはワンちゃんにとっても同じだと思います。

今回の商品開発にあたり、獣医学博士や犬の管理栄養士の方からお話を伺い、ワンちゃんにとって理想的な食事は「野生の肉」であるということに至りました。

牛肉も鶏肉も羊も、比較的安全とされている馬肉も飼育肉です。飼育肉では抗生物質やワクチン、調整された飼料が原因でアレルギーを誘発することが考えられます。
それに対してジビエは無添加の天然肉なのでアレルギーなどを起こしにくいうえ、高タンパク・低脂肪で健康的な食事です。
さらにはジビエの肉の中でも“内臓”に、動物がとるべき栄養成分が豊富に含まれています。

アニマルプラネット(動物番組)などで野生動物が仕留めた獲物を必ず内臓から食べる姿を見たことありませんか?「内臓には良いものがある」と本能的に知っているのでしょうね。

「ジビエの内臓」にこだわる理由

内臓には、他の部位では補えない栄養素が詰まっていて、主な成分は下記の通り。


●グレリン
食欲造成ホルモンであり、成長ホルモンを誘導する重要な成分。

血圧を下げる効果もあるため高齢犬には欠かせない。

●VIP(Vasoactive Intestinal Polypeptide)
近年、医学界でも注目されている重要なホルモン。

血流と神経系をコントロールし、心機能に大きく関わるため犬種・犬齢を問わず必要な成分。

●フェファランサルフェート
アトピーや皮膚炎などの表皮のトラブルを改善し、毛並みを整え、毛ヅヤにも影響する成分。

 

これらの他にも、内臓ならではの天然ビタミンやミネラル類が多く含まれます。
天然のビタミン・ミネラルを摂取するには、内臓が最適です。

 

ハンタージビエ・ワンモに使用するお肉は国産天然鹿の内臓のみ。

グルテンフリー、高タンパク、低カロリー、低脂肪。

余計なモノは徹底的に省いた健康フードです。